地域に根ざして頑張るホームページ制作会社社長。松原伸禎のホームページです。

セミナー・執筆・取材の申し込み

公式ブログ「日々の記憶」

HOME » 公式ブログ「日々の記憶」 » 地域活動 » 高円寺商店街活性化事業実行委員会

高円寺商店街活性化事業実行委員会

2009/02/19

こんにちは。松原です。今年のGW、我が街高円寺は大道芸の街となります!高円寺にある9つの商店街と座・高円寺、そして高円寺フェス事務局が協力して「高円寺びっくり大道芸」を開催します。街として夏の阿波踊り、春の大道芸、と言われるような立派なイベントにしたいです。

今日はその商店会長の集まりでした。私もウェブ担当として参加。さすがに地元高円寺の商店会長さん達です。白熱した議論の中、どんどん議題が進んでいきますよ。準備期間はあまり残されていませんが、イベントが成功を収めるよう、協力させていただきたいと思っています。

高円寺びっくり大道芸は5/2,3に高円寺の街全体を巻き込んで開催されますが、多くの場所で大道芸を披露するため、絶対的にスタッフの数が足りません。そこでこのイベントのボランティアスタッフを募集しています。パフォーマーの付き人や荷物運び、音だし、会場警備、観客誘導、イベントの記録係などなど、イベントに関するありとあらゆる事を体験できる貴重な場になると思います。当日は記念Tシャツとお昼ご飯が付いてきますよ。学生の方、地元の方、ふるってご参加下さい。まずは3月20日19:00-より座・高円寺にて説明会を行います。詳しくは事務局の篠部(ささべ)さんまでお問い合わせ下さい。

説明会&ボランティアに関するお問い合わせ
座・高円寺「大道芸ボランティア担当」篠部(ささべ)
03-3223-7500