地域に根ざして頑張るホームページ制作会社社長。松原伸禎のホームページです。

セミナー・執筆・取材の申し込み

公式ブログ「日々の記憶」

HOME » 公式ブログ「日々の記憶」 » つれづれ » 餃子パーティ

餃子パーティ

2009/11/05

餃子

こんにちは。松原です。最近ブログの更新が多いね、ってほめられました。基本的に仕事の合間合間で気が抜けた瞬間にずらずらずらっと書くことが多いので、後で読み返すと脈略のない文章になっていたりします。意味不明なことを綴っていたら笑って許してください。すいません。

先日友人達を招いて餃子パーティをしました。引越してからというもの、立派なキッチンになったので、一通り料理ができる体制になっているんですが、残念ながら重い腰を上げて料理をする機会に恵まれていませんでした。そんな時に餃子を食べたくなった友人から声がかかったのがこのパーティです。冷蔵庫を開けても飲み物と最低限の調味料しか入っていなかったので歩いて1分のスーパーで買い出しです。

餃子パーティ経験者(?)女性に指示されて一生懸命餃子を包みます。留学してましたけど、意外と餃子を作る機会ってなかったんですね。不器用な手つきがバレバレです。チーズを入れたりキムチを入れたり。何とか完成して美味しい餃子にありつけました。気の置けない友人って大事ですね。プライベートの話でも盛り上がって楽しい夜になりました。ありがとうございます。。。

・・・その後日談ですが、余った材料で味噌汁を作って食べています。明日ぐらいには全部消化できるはずです。味噌汁でも料理すると気持ちが和みますね。