地域に根ざして頑張るホームページ制作会社社長。松原伸禎のホームページです。

セミナー・執筆・取材の申し込み

公式ブログ「日々の記憶」

HOME » 公式ブログ「日々の記憶」 » つれづれ » 2010年雑感

2010年雑感

2010/12/28

こんにちは。松原です。今年の年末も相変わらずのバタバタで今日になって何とか年越しモードに滑り込む事ができました。今年を振り返ると、春は大きな案件でクライアントとの折衝に追われ、夏は週末起業関連のサイトを2つオープンさせました。秋は吉祥寺エリアを作り、冬はワーズワークスという自社の工数管理プログラムの仕上げ。自社発のプロジェクトも着々と進行しており、コンスタントに忙しい毎日を送っていた気がします。

多くの異業種交流会や経営者向けのセミナーに参加したことで啓発され、今年になって定期的にスタッフとのミーティングの場を持つことにしました。仕事の情報交換はもとより、スタッフ同士の互いのプライベートの事も話すようになり、よりノーブルウェブの一体感が出てきた一年になりました。

早稲田大学の斉藤投手談「持っているものがわかった」という話をしていましたが、私も同じく、お客さんやスタッフに支えられてこそ、ノーブルウェブをやって行けているのだと言う事を実感しています。来年も引き続き頑張ってまいりますので、どうぞご支援下さい。よろしくお願い申し上げます。