地域に根ざして頑張るホームページ制作会社社長。松原伸禎のホームページです。

セミナー・執筆・取材の申し込み

公式ブログ「日々の記憶」

HOME » 公式ブログ「日々の記憶」 » つれづれ » 「ホームページ制作」の検索結果で2位に表示!

「ホームページ制作」の検索結果で2位に表示!

2014/12/25

2014122501

検索エンジン対策、SEOが強いですね!と言われるノーブルウェブですが、別段変わったことをしているつもりはありません。何が功を奏したのか、ホームページをリニューアルした以降、検索結果は上位で安定するようになり、ピーク時には1ページ目にコンスタントに表示されるようになりました。上位に表示されるようになった結果、売上がアップした、と言えれば良かったのですが、営業電話が多くかかってくるようになったり、相見積もりの相談が増えたりと、必ずしも良い結果ばかりではなかったというのが実情です。現在は少し順位も落ち着いて、バランス的にはこのぐらいが調度良いんだろうな、と思います(「ホームページ制作 東京」で6位。2014年12月25日現在)。もし検索エンジン対策にお悩みの方がいらっしゃいましたらお気軽にご相談ください。専門のSEO会社に負けないぐらいのノウハウがあると自負しています。ただし、楽に簡単に上位表示するという方法ではありませんのでその点誤解のなきようお願いします。