地域に根ざして頑張るホームページ制作会社社長。松原伸禎のホームページです。

セミナー・執筆・取材の申し込み

公式ブログ「日々の記憶」

HOME » 公式ブログ「日々の記憶」 » つれづれ » 新オフィスに移転

新オフィスに移転

2015/01/05

2014年8月末に現在のユンズビル3Fに移転してきました。今までいたマーキュリービルとはちょうど氷川神社を挟んで背中合わせのような感じの立地です。実はちょっと前から物件を探していたのですが、なかなかヒットする物件に巡り合わず、西荻窪に良い条件の事務所が出て、いよいよ西荻窪か!?と心が揺れた時期もありましたが、事情を知る人から「ノーブルウェブは高円寺にいなきゃダメ!」と叱責されました。笑 そんな中、偶然知り合いのツテで隣のビルに空きが出ることがわかり、ちょうど広さも理想に近い物件だったので、トントン拍子に移転することになりました。マーキュリービルにいたのはちょうど2年ぐらい。大家さんもよくしてくれて、短い間でしたが思い出深いオフィスになりました。

そしてユンズビルへ。残された移転候補日が何と高円寺阿波踊りとバッティングしてしまい、お囃子を聞きながら会社の片付けをした思い出、忘れません。今度のオフィスは今までの倍の広さとなり、これまでになかった広さに戸惑いつつも、少しずつ準備を進め、この年末にはほぼ体裁が整いました。念願のミーティングスペースも確保できましたので、外部講師を招いてのミニセミナーなども企画したいと思っています。是非ご期待ください。