地域に根ざして頑張るホームページ制作会社社長。松原伸禎のホームページです。

セミナー・執筆・取材の申し込み

公式ブログ「日々の記憶」

HOME » 公式ブログ「日々の記憶」 » つれづれ » 2015年雑感

2015年雑感

2016/01/04

こんにちは。松原です。新年あけましておめでとうございます。毎年年末年始に一年を振り返るべくこのブログを書いていますが、昨年の年始はこんな事を考えていたんだなぁ、と我ながら考えさせられる良い機会になっています。さて、2015年ですが、個人的に2015年の漢字は一文字で「人」でした。人に悩み、人に励まされ、人に出会った一年でした。新しいオフィスにも慣れ、スタッフも増えました。色々な方に支えられて経営も少しずつ安定してきましたが、知り合いのコンサルタントに「会社は経営者の器以上には大きくならない」という言葉をかけられ、改めて自分自身が成長していかなければならないと感じました。では私自身がどのように成長していくべきか、ノーブルウェブをどういう会社にしていきたいか、色々とプランを練りながら答えを出そうと思います。2016年はノーブルウェブが法人化して10周年を迎える節目の年。企業としての方向性を考えなければならない段階に来ています。「ちゃんとした」会社、「ちゃんとした」経営者になるべく、今年は更に色々な事にチャレンジをしていきたいと思います。