地域に根ざして頑張るホームページ制作会社社長。松原伸禎のホームページです。

セミナー・執筆・取材の申し込み

公式ブログ「日々の記憶」

HOME » 公式ブログ「日々の記憶」 » つれづれ » gmailに完全移行

gmailに完全移行

2008/11/12

こんにちは。松原です。長年愛用していたoutlookからついにgmailに完全移行しました。outlookは2Gを超えたあたりから動作が非常に重くなるので、最近では業務にも支障をきたすようになってきており、頭が痛かったんですが、過去の重要メールを削除するわけにもいかず・・・ということで我慢しながら使っていました。gmailは去年の夏ごろから仕込んでおり、私のメールアドレスのバックアップとして同期をさせていたのですが、ノートパソコンでの作業が多くなってきた頃から徐々に移行を始めていました。

今でもoutlookの画面の方がメールは打ちやすいのですが、ノートパソコンとデスクトップパソコンで扱うメールが同期できるgmailはやはり優れものだと思います。スパムも少なく、携帯でもメールをチェックできますし。加えていくつかのメールアドレスを持っている私は一括管理ができるようになり、かなり重宝しています。メールにお悩みの方、一度試しに使ってみてはどうでしょうか。